記事一覧

【全員完成】ドット絵で生体4メンツ

※4/17にチェン=リウを追加しました。
※4/11にガーティ=ウーを追加しました。

※4/6にトレンティーニを追加しました。
※4/5にアルフォシオ=バジルを追加しました。
※4/5にセリア=アルデを追加しました。
※3/30にエミュール=プラメールを追加しました。



ドットチェン拡大版
チェン=リウ(拡大版)

ドットチェン
チェン=リウ(原寸大)

とりあえず生体4の男キャラなら彼! って位、モデルになりやすいチェン=リウさん。
イラストとしてはかっこいいし、見栄えもする彼ですが、
残念ながらドット絵では上も下も白ばっかで打つのが一番きついキャラとなってしまいました。
ちなみに生体の男キャラは全員武器を持つというルールでドットを打っていたのですが、
彼の場合だけ武器は持たせず、拳を前に突き出すポーズをとらせるだけに留めてみました。
だってほら、最大の武器は己の肉体! って感じデショ? チャンピオンって。


ドットガーティ拡大版
ガーティー=ウー(拡大版)

ドットガーティー
ガーティー=ウー(原寸大)

イラスト的にもROの話題的にも、全然話題に上がらないガーティー=ウーさん。
でもチェイサーの格好はとても好きなので、
とにかく衣装のかっこよさをどう表現するか考えながらドットを打っていました。


ドットトレンティーニ拡大版
トレンティーニ(拡大版)

ドットトレンティーニ
トレンティーニ(原寸大)

アルフォシオ=バジルの妻、トレンティーニさん。
この人もあまり目立たないキャラですが、
ジプシーの衣装に助けられたのか割とドット絵は華やかに。
実際、生体4のメンツだとエミュールと並んで描きごたえ(打ちごたえ?)がありました。


ドットアルフォシオ拡大版
アルフォシオ=バジル(拡大)

ドットアルォシオ
アルフォシオ=バジル(原寸大)

ランデルさん以上に影の薄いアルフォシオ=バジルさん(既婚者)。
私自身、名前をちゃんと覚えきれておらず、この画像のファイル名も
アフォンス=バジル」→「アフォシオ=バジル」→「アルフォシオ=バジル」(正解)と、
2度も修正を繰り返しました。


ドットセリア拡大版
セリア=アルデ(拡大版)

ドットセリア
セリア=アルデ(原寸大)

生体4女性軍団で一番の人気キャラな予感のセリア=アルデちゃん。
一番人気というか、唯一人気な気もするけど気にしない。
たぶんね、他二人が影薄すぎだと思うんです。


ドットエミュール拡大版
エミュール=プラメール(拡大版)

ドットエミュール原寸大
エミュール=プラメール(原寸大)

生体4随一の凶悪野郎エミュール=プラメール君。
ドット絵でも右手に火炎瓶・左手にアシッドボトルと、ヤル気満々です。


ドットランデル拡大版
ランデル=ロレンス(拡大版)

ドットランデル原寸大
ランデル=ロレンス(原寸大)

リーダーなのに他の生態4メンツと比べると、いまいち目立たないランデル=ロレンスさん。
可愛そうなので、せめてここでは華を持たせてやりたいと一番はじめに描いてみました。
寡黙な彼っぽさが表現できていますかね? どうでしょう?




そんなこんなで、ようやく生体4メンバー全員のドット絵が完成しました。
しかし、一体一体バラバラでは真の完成とはいえない!!

という事で次はこの7キャラを合体させて、一つの絵にまとめたいと思います。
前回の生体3メンバーみたいな可愛いのが作れればいいなあと思います。



ところで、他の方のブログで拝見したのですが
自分のイラストをアクリルキーホルダーにするのってカッコイイですね!
私も思わず、生体3と4のドット絵キーホルダーとか作りたくなってしまいました。

ピクシブとか見ると、一点から割と手ごろな値段で作れるみたいですし、
挑戦してみるのもアリですかねえ。

オワリ
合体ドット絵は完成後、別記事で紹介する予定です!


※ここから下は、完成前に書いていた文章です


そして冒頭に書いたとおりこの記事は、
生体4メンバーがまだ揃っていないため未完成としています。
キャラが完成するごとに随時追加していき、
全員揃った時点で完成とするので、どうぞゆっくりとお待ちください。


ん? なんで一度に描かないかって?




大量交換したスムージーがもうすぐ腐りそうなのよっ!!
使い切るまでROが忙しいのっ!! マジでっ!!





使用ソフト:CLIP PAINT




とうとう残りは一人…! 一番人気がありそうなあの人です。


ランキング参加中です。お気に召したら画像をクリック!
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロブノール

Author:ロブノール
イラスト公開用サイトです。
主にラグナロクオンラインとオリジナルのイラスト、マンガを掲載しています。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ~
:連絡先:
71momocyu.ring85☆gmail.com
:twitter:@71momocyu

以前使っていたCLIPのサービスが終了したので、こちらでイラストを公開することにしました。
そちらに掲載していた過去のイラスト・マンガも(ゆっくりとですが)追加していく予定です。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Pixivはコチラ

アクセスランキング

ランキング参加中です
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

ひとこと

ダンガンロンパも面白い、深淵の回廊も楽しい。絵も描かないとストレスが溜まる!ROイベント、今年は忙しくしないとかいっときながら、休み無しな気がする!