FC2ブログ

アクリルグッズが出来ました

前回の記事の予告通り、
今回はFEif・カムイ&ディーアのグッズが届いたのでそちらの紹介をしちゃいます。


まずは、頼んだもの一覧をどうぞ!

全体
じゃーん。いっぱい。


二つの絵柄で、合計8個のキーホルダー&アクリルスタンドを作ってもらいました。
制作はWAORIさん(外部サイト 別窓が開きます)。
はるフェアを利用して作ったので、可愛らしい台紙や今だけ限定のチャームを惜しげもなく付けてます。

次は個別に紹介していきます。
割と長いのでお覚悟を。




アクスタ表01

アクスタ裏01

まずは、一番メインのアクリルスタンド。
はるフェア限定・花畑の台座の上で手をそっと触れ合う二人です。
ディーアの横には同じくはるフェア限定の満開の桜チャーム。
本当は四葉のクローバーの方が台座的に似合うと思うのですが、
桜大好きな私の欲望には勝てませんでした。
他にもキャラの周りに花びらが舞っているので、
桜の花びら一枚だけのチャームでもいいのですが、満開の桜が可愛すぎるのだ。
マァ幸い、別のキーホルダーに一枚桜チャームを付けてもらったので
どうしても合わないと感じたら自分で付け替えちゃいます。




うーん、それにしても
無茶苦茶可愛い
(自画自賛)


PCの側に置いているのですが、
ふと横を見るとこのスタンドが目に入って、とても癒されます。
うっすらと周りに舞う花びらも可愛らしいですし、
心を込めて描いた二人が本当にたまらない。
今回の透過部分は周りの花びらと、ディーアの杖の宝石部分。
今までのグッズ作りの経験を生かして、
透過部分は濃い目に作ったのですが無事成功しました。
特に宝石部分は、背景が白いと全く透過だと気が付かない位なのがいい。
きれいだよー。

裏面はちょっとカムイの顔が透けてしまっていますが、
その分表面は一切裏面の絵がキャラを邪魔していないので
これでよかったなと思っています。
ここを解消するには、裏面の髪部分を少し濃いめにすればいいかもしれませんね。
ただ、ムラがあるとそれが表面に影響してしまうので
ちょっとベタっぽく仕上げる必要があるかなあ?

しかし凄いのは裏面のお互いへのプレゼントですが、
かなり細かい絵なのに綺麗に印刷されており、
カムイ(女の子)が持つ紙袋の絵までちゃんと再現されている所。

色も、届いた当初は私の絵の特性から
「ちょっとアクリルを通すと薄いかな?」
と思っていましたが、ずっと見ているとそれも気にならなくなりました。
裏面はちゃんと元の色を保っていると思うので、
アクリル面だけは気持ち彩度を上げたものを入稿すると
理想の色合いになってくれるかなと思うので、
次にグッズを作るときはそれを頭において入稿してみようと思います。



白夜祭アクリル表01

白夜祭アクリル裏01


次はゲーム内マップ「絆の白夜祭」のシーンを元にしたアクリルスタンドです。
お祭りが行われている神社がMAPなので、
二人もそれに合うように和装にしてみました。

ディーアはゲーム内の一枚絵衣装をそのまま、
カムイは彼に合うような格好という事で、同じく羽織を付けて貰いました。
二人とも、親の衣装を元にしたものなので
色は違えども少しは統一感が出たかな? と思っていたり。

カムイの手にお団子、チャームもお団子と、
コレでもかというほど団子推しなスタンドです。

こちらも、PCの横において
たまに表と裏を交代させて楽しんでいます。
もう一つのと比べるとちょっと地味だったので、
こちらも桜の花びらを飛ばしたらよかったかなあと今更ながら思っています。
でもやっぱり可愛い。
今の季節にピッタリなイラストで、心が浮かれます。


裏面が透ける問題は、
イラストを入稿する前にある程度PC上で透かして
目立つ部分を上手く加工すればどうにかなりそうですね。
透けないアクキーを作ってくれるところもありますが、
なるべくならどこで作っても一定のクオリティになるように仕上げたいですしね。
(じゃないとはるフェアみたいな素敵なフェアに参加できない!!)




二人ウッド表01

二人ウッド裏01


ウッドキーホルダーは、元々透けない素材なので、
今回は是非にと作ってみました。
結果は大満足!!

少し濃い目に出る印刷も、透けないので安心して見れる絵柄も全てがイイ。
キーホルダーだから、どっちの面が見えてもいいように
キャラの裏表をちょっと変えてみたのですが、
両方正面を見ているVer.も作ればよかったかな~? という位に満足しています。
次にまたグッズをお願いするとき、一緒に頼んでみようかな?



白夜祭アクキー表01

白夜祭アクキー裏01


白夜祭の方はアクリルでキーホルダーを作ってみました。
やっぱりちょっと大人しいですね。


単体ウッド表01

単体ウッド裏01


そしてキャラ単体でウッドキーホルダーも。
裏面は神社やお土産でありそうな、文字とシルエットのみの絵柄。
アクセントで桜の花びらを散らしていますが、ここがかなり好きです。
チャームもとても可愛い。


繋がるアクキー表01

繋がるアクキー裏01


最後は、繋がるアクリルキーホルダーですが、
これだけで見るとどちらも手の先は丸いリングで繋げることは出来ません。

繋がるアクキー連結部
でもこれをつけることで……


繋がるアクキー表02

繋がるアクキー表03
じゃーん。

と、二人のキーホルダーを繋げることが出来ました。
こちらは、二人とも同じ形のキーホルダーに仕上げたくて考えた結果、
自分で連結部を作ればいいじゃないかという結果になって作ったものです。

普通の連結だと、頭から足の先へと繋がるようになってしまい
手の部分を上手に繋げる事は出来ませんし、
その辺りも含めて狙い通りに出来ました。
同じ高さの場所に吊り下げることで、カギと赤い(ピンクですが)糸を模したリボンで
二人を繋ぐ事が出来ます。
ピンクと青の色違いハートもポイント。
白いアクリルが、入稿した時の色味そのもので出てくれて本当にいい感じ。
白アクリルって今回使うのが初めてだったのですが、
思った以上にいいですね。
可愛らしさに拍車がかかります。


というわけで、長かったですがカムイ&ディーアグッズの紹介を終わります。
個人的にとても気に入ったので、ずっと飾っていたいですし、
また違う二人の絵柄でグッズを作ってみたいですね。
季節や月に合った絵柄とか……イイデスネ。

スポンサーサイト






ランキング参加中です。お気に召したら画像をクリック!
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

コメント

No title

どのグッズも凄く素敵…!

私はウッド推しなので、ロブちゃんのイラストに凄く合ってるウッドのキーホルダーがお気に入り…と言いたかったけど…
白アクリルの繋がるキーホルダーが一番好きー!

リボンで繋がれてるのがめっちゃ可愛いっ(人´ω`*)
こんな風につなぐことができるんだー!って
凄く感動しちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。
良いもの見せてくれてありがとうー!

Re: No title

> ぽちこちゃん
いえいえ~、こんな素敵な感想貰ってしまって、私の方が逆にありがとうだー!

私も白アクリルが連結やチャームを含めて凄く気に入ってるから、
一番好きって言ってもらってとっても嬉しい~♪
写真だと見え辛いけど、キャラの周りにもほんのり淡い色がついているのでそこも好きだったり…♪

連結部分は我ながらよく思いついたと思う…w
自分でカニカンや連結用の輪を手芸屋さんで買って、後は好きなチャームやリボンを付けるだけで出来るから、
ぽちこちゃんも「これはっ!」っていう好きペアがあったら是非やってみてほしい~!

ウッドは色味がとってもいいね!
初めて作ってみたんだけど、本当に私の色味に合ってると思う!

グッズってどれも素敵だねぇ…
自分のだけじゃなく、みんなのを見るだけでも幸せになるよう

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ロブノール

Author:ロブノール
イラスト公開用&ROでの出来事を綴ったサイトです。
主にラグナロクオンラインとオリジナルのイラスト、マンガを掲載しています。
当ブログのイラスト・文章等、全てのコンテンツ無断転載・配布は禁止です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ~
:連絡先:
71momocyu.ring85☆gmail.com
↑☆を@に変えてください
またはメールフォームから。
ブログ↓にあります。
:twitter:@71momocyu
Pixivはコチラ
生体マステはこちらから

●ルーン関連記事にジャンプ

●私専用☆ジェネ育成指南ページ!!
(外部サイト:障子にめあり~の!じぇねじぇね道中膝栗毛☆さんのページに飛びます)

ラグナロクオンラインのSS・イラストは↓にコピーライトがあります。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

ランキング参加中です
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

ひとこと

ここ最近のイラスト、ジャンルの数が私にしては凄い沢山

月間アーカイブ

2019年 09月 【4件】
2019年 08月 【8件】
2019年 07月 【3件】
2019年 06月 【4件】
2019年 05月 【5件】
2019年 04月 【8件】
2019年 03月 【7件】
2019年 02月 【9件】
2019年 01月 【2件】
2018年 12月 【5件】
2018年 11月 【4件】
2018年 10月 【5件】
2018年 09月 【12件】
2018年 08月 【16件】
2018年 07月 【3件】
2018年 06月 【8件】
2018年 05月 【7件】
2018年 04月 【8件】
2018年 03月 【8件】
2018年 02月 【4件】
2018年 01月 【3件】
2017年 12月 【5件】
2017年 11月 【5件】
2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【5件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【6件】
2015年 01月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: